-いつもなのか?-
ゆめタウン広島の向かい側。
焼肉の「ぶち」の横から延びる商店街の奥。
知らなければ行かないであろう場所に、今回訪れた『京寿司』はあります。
僕がどうして知ったかというと、グーグルマップとストリートビューのお陰。
便利な世の中になりましたなぁ(笑
入口に定食の内容が。
ふむふむ、なかなか良さそう。
中に入ると、お寿司屋さん的な大将が威勢よく「いらっしゃい!」とお出迎え。
「あがり一丁!」コールの後に、女将さんから「定食でいいですか?」と聞かれ、オーダーする流れ。
客席はカウンターに5席ほどと、オープンな小上がりに2卓、個室にも2卓だったでしょうか。
※魚の模様がかわいい(笑
出てきた定食を見て、ビックリ!
てっきりチラシ寿司メインかと思いきや、煮物と鯛のあら煮がドーンとお盆を占拠。
これらにミニうどんまで付いてくるという。
これ、さすがに800円じゃないよね?
1,000円超えるよね?
と思ったものの、出てきたものは仕方がありません。
美味しくいただく事にしましょう。
煮物プレート。
はんぺん・厚揚げ・こんにゃく・卵・カボチャという内容は、塩気が強めのおでんというニュアンスです。
カボチャが結構大きくカットされていて、これだけでもお腹にたまります。
鯛のあら煮。
40センチオーバーの鯛のアラを甘塩っぱい味付けで。
裏返して身をほじほじ。
骨までしっかりとしゃぶりましょうぞ。
煮物はどちらも塩っぱいですけど、許容範囲内でした。
お刺身は、たこ・鯛・鳥貝・コチ。
刺身は流石の旨さ。
好物のコチが食べられたのは、とてもラッキーでした。
他の客との会話を聞くところによると、鯛とコチは昨日釣ったものらしく。
チラシ寿司。
少し甘めの味付け。
おかず力が高い面々が揃っているので、ここは白ご飯でもいいかもしれません。
ミニうどん。
細めの平たいうどん。
ほんのり柚子の香りがいいですね。
量が多めだったんですが、何とか完食。
お会計は、なんと800円。
「釣ってきた鯛があったので、あら煮が出て来たのかなぁ」と思うくらいのサービスのよさ。
普段はどうなんだろ。
どなたか、確かめに行ってみて下さいよ(笑
ごちそうさまでした!!!
(2017.10)
■お店のデータ
京寿司
広島市南区皆実町3-9-3
0822533341
営業時間:昼・夜営業あり
定休日:日祝と思われます。
■カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
■ 所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
コメント