飲食店訪問

Graffity(メキシコ料理・中区袋町)

飲食店訪問
タウン情報誌の「WINK」を手に取ることがありまして。

巻頭には飲食店の特集記事が。

ふむふむと眺めていると、勤め先の近くにあるメキシコ料理店『Graffity』のことが掲載されていました。

何となく心に引っかかるものありましたので、行ってみることに。

 
 
 
お店の場所は本通りの「BEAMS」を平和大通りに向かって下った所。

NTT袋町ビルの北隣にある飲食ビルの4階にお店があります。

※最上階がお店。

 
 
 
ビルのエレベーターで4階まで行き、扉が開いたらすぐに玄関が。

横に長い店内は自然光で明るく、向かって右にソファ席が、左にカウンターとテーブル席が配置されています。

僕は社の人間と3人で訪れましたので、ソファ席へ。

 
 
 
ランチメニューです。

ランチメニューは、タコスorブリトーのプレート物・盛りの良さそうなコンボ系・ライス付きメニューの3種に分けられます。

お店の一押しっぽいのはタコスorブリトーのプレート物でしたので、それを鶏肉のグリルで注文。

 
 
 
待っている間に夜メニューを見てみたんですが、文字だけではなく写真が掲載されていて分かりやすかったです。

 
 
 
出てきたプレートはこんな感じです。

大き目のプレートにはフライドポテト、サラダ、グリルされた鶏肉、タコス2枚、ソース3種がドドドンと乗っかってます。

BLUE MOON CAFE」ほどではありませんが、こちらも盛りが良いですね。

 
 
 
まずは、鶏肉をタコスに巻いて一口。タコスの田舎っぽさが好印象で、鶏の塩気もいい感じ。

サラダや3種のソースと一緒に食べるとタコスのもそもそ感が減るので良いと思います。

 
 
 
ちなみに3種のソースは、サルサソース・アボカドのソース・サワークリーム。

ソースは、タコスと鶏肉を食べ終えた後にほぼ丸々残ったフライドポテトを食べきるのに大活躍!

いずれも手作り感があって、なかなか旨いソースでした。

 
 
 
いつもは和食や麺類が多いものですから、たまにはこの手の変化球も楽しいですね。

サービス陣も丁寧で説明が明瞭。

夜訪れてにぎやかに飲み食いするのも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)

 
 
■お店のデータ
Graffity
広島市中区袋町6-4
0822433669
11:30~14:00
18:00~翌1:00
定休日:火曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    ここ、僕も気になって行ってみた事あるんですが、
    たまたま店休してたようで入れなかったんですよね。
    いつか行ってみたいなぁ〜
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    増井さん、こんちは。

    この手のお店って余り行かないんですが、直感に従って行ってみました。素人の僕にも分かりやすく説明して下さって、なかなか良いお店だと思いましたよ。

    タコライスの方がオススメとの情報もいただきましたので、次回は試してみようと思います。
タイトルとURLをコピーしました