飲食店訪問

香港飯店(中華料理・安佐南区中筋)~偶然に次ぐ偶然 三鮮麺(五目そば)~

飲食店訪問
何を食べようかとメニューを眺めていると、「三鮮麺(五目そば)」の文字が。

何だかニュアンスがあってよろし。

よし、食べてみよう。

香港飯店 五目そば

茶色い薄にごりのスープ。

とろみは無し。

具材は色とりどりで、白菜・青ねぎ・ニンジン・きくらげ・玉ねぎ・たけのこ・豚肉・卵というラインナップ。

 
 
 
ごま油香るスープは、化調がやや強め。

そこに具材の旨味が出ていて、まずまずの旨さではないでしょうか。

野菜たちはシャキシャキ感残しで、楽しい食感です。

 
 
 
黄色い麺は消化が良さそうな茹で具合。

香港飯店 麺

十分にほぐれていないのはちょっと残念だけど、スープと具材はまずまずでした。

 
 
 
お店の場所は、中筋小学校のお隣。

アストラムライン中筋駅方面から行くほうが、色々と目印があっていいと思います。

香港飯店 外観

 
 
 
店内には丸テーブルが2卓と座敷、カウンターを用意。

香港飯店 店内

お店の切り盛りは、ご店主と思われる男性がおひとりで。

 
 
 
なかなか歴史がありそうなお店でして、店内の掲示物を見ると、おそらく開店から40年程度は経っているものと思われます。

香港飯店 看板

 
 
 
あ、そうそう。

このお店は、昨年(2018年)偶然見つけた「ペコタン」でお好み焼きを食べた帰りに、これまた偶然見つけたんでした。

これも何かの縁。

次回があれば、手書き短冊に書かれていたマーボー麺を食べてみよう。

ごちそうさまでした!!

(2019.7)

香港飯店 メニュー

香港飯店 メニュー2

香港飯店 メニュー3

 
 
■お店のデータ
香港飯店
広島市安佐南区中筋2-15-3
0828795898
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました