飲食店訪問

横川食堂/早期完売が日常的な食堂!やっと入れた〜(西区横川町)

飲食店訪問
お昼営業しているはずなのに、クローズの看板が出てる。

でも、中の灯りは点いている。

夜の仕込み中?

いやでも、お客がいそうな気配はある。
おかしいなぁ。。。

 
 
こんなことを繰り返すこと5回。

今回も半ば諦めていましたが、何と開いてるではありませんか〜

横川食堂 外観

横川食堂 メニュー

 
 
ダークブラウンと暗めの照明。

壁にはホーロー看板。

横川食堂 店内2

横川食堂 店内

テレビからは、由紀さおりの「夜明けのスキャット」。

しかも1970年代の映像だ。

当たり前だけど、若いぞ、由紀さおり。

 
 
出てきた日替わりは、想像よりも豪華な見た目。

横川食堂 日替り

おかず2品に、小鉢と刺身も。

 
 

 
 
ひと品目のおかずは、揚げナスにオクラとろろがかかった料理。

横川食堂 揚げナスとろろ

大きめの揚げナスはボリューム感あっていいですね。

甘辛いおツユを含んでいるので、とろろとの相性もいい。

もちろん、ごはんにも合う。

ナスを食べ切ったら、おツユととろろをレンゲですくい、ごはんにかけて食べる。

これはなかなか楽しいではありませんか。

 
 
ふた品目は、卵焼きと鮭のバター焼き。

その下にはサラダ。

横川食堂 鮭のバター焼き

ふっくら焼かれた鮭はバターの香りがいい。

甘めの卵焼きも旨い。

 
合間に鰆の炙りとしらすおろしを挟み、味噌汁で落ち着かせながら白ごはんを食らう。

 
うん、とってもいい日替りだと思います。

魚と野菜で構成されてるのも好印象。

お値段は870円。

満足満足。

 
 
食べ終えて店を出ると、クローズの看板が


横川食堂 売り切れ

売り切れが早いので、12時前に行く方が確実かもしれませんね。

また立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!
(2020.6)

 
 
■お店のデータ
横川食堂
広島市西区横川町3-9-18
0822919888
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました