飲食店訪問

南星2(食堂・中区薬研掘)

飲食店訪問
-じんわり染みる-

 
ここ最近、昼も夜も軽めでいいかなと思い始めました。

仕事が休みの日はガッツリ食べるんですけど、仕事の日は軽め。

そうやって、1週間の中でバランスを取っていこうかなと。

 
 
 
薬研掘の『南星』は、そんな気分の時に足が向くお店のひとつ。

単品の麺類や丼物もあるし、ご飯抜きでおかずケースから1~2品選ぶだけでもOK。

その日の腹具合によって、量の調節ができるお店なんですよ。

南星 暖簾

 
 
 


 
 
 
この日は、卵とじうどんと梅のおむすび。

それと、野菜が欲しいなと思い、ほうれん草の卵とじも。

南星 卵とじうどん

南星 おむすびなど

少し固めにとじた卵。

少し濃い目のツユ。

少し色が変わったうどん。

卵をとじる時にうどんごと火にかけて、軽く煮込んだような感じ。

じんわりと胃に染み渡るツユが旨いんですよね。

 
 
 
ゆるく結んだおむすびは、梅も旨いし、塩気もちょうどいい。

ほうれん草も塩気がいい。

南星 ほうれん草

漬物は言うまでもなく、抜群に旨い。

 
 
 
焼き飯や丼物も食べてみたいし、野菜炒めもいいかも。

また立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.9)

 
 
■南星の訪問記
南星(2015.8)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました