飲食店訪問

まつうら/ツボにはまる旨さ!盛りのいいサービスランチ(西区福島町)

飲食店訪問

グーグルマップでの調査の結果、見つけた未訪店の中で、これはというお店がありました。

福島町にある喫茶店の『まつうら』です。

喫茶店ランチ好きな僕が、この店を見落としていたなんて、まだまだ未熟だなぁ(苦笑

まつうら 外観

 

 

お店の場所は、西区役所の裏辺り。

改めて地図で場所を見ると、この道は通ったことがない。

知らない訳だ。

 

 

横長な外観と比べると客席は案外と狭く、4人用テーブル4卓と一応カウンターにもイスを3つ用意。

まつうら 店内

メニューは色々あって、日替り・定食類・丼物・カレー・パスタ・うどん・ドリンクというラインナップ。

まつうら メニュー

カツ丼・焼きそばセット・鍋焼きうどん・バジリコスパゲティ辺りが気になりつつも、注文したのは今日のランチ730円です。

 

 

注文から5分ほどで出てきたランチは、出てきた瞬間から香ばしい香りを放ち、アタリをほぼ確信付けてくれます。

まつうら 日替わり

内容は、おかずプレート・白ごはん・味噌汁・漬物・熱いお茶。

 

 

豚肉とキャベツ・もやしを炒めたのがメイン料理で、実に旨そうな香り。

肉は脂身が少ない部位でロース辺りでしょうか。

めし泥棒確定の旨さです。

まつうら おかず

甘辛味のひじき、キムチ味の切り干し大根、2種類のマカロニやゆで卵を使ったマカロニサラダ、くるんと巻かれた焼きそば、ゴマドレが口直しに嬉しい野菜サラダ。

このいずれもが僕のツボをくすぐる旨さ。

 

 

客層は男性がほとんど。

卓数が少ないこともあるけど、僕が入ってから出るまでは満席をキープ。

知ってる人は知ってるんだなぁ。

 

 

 

次回は焼きそばのセットかバジリコスパゲティかな。

ごちそうさまでした!!!

(2023.2)

 

 

■お店のデータ

まつうら

広島市西区福島町2-14-11

0822929978

営業時間:不明

定休日:不明

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました