飲食店訪問

横綱家2(ラーメン・中区袋町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
お店の説明書きによると、横浜家系ラーメンとは太いストレート麺に豚骨醤油ベースのスープ、鶏の皮から取った鶏油を使っているラーメンとの事。

屋号に「家」が付くことや、大きく真四角な海苔3枚・チャーシュー・ほうれん草・白ねぎが入る事も特徴なんだそうです。

 
 
 
そんな家系ラーメンを出す『横綱家』には、辛みそラーメンという変り種がありまして。

3度目の訪問となる今回、どんな感じかなと思い、食べてみた訳なんです。

スープが赤い以外は、見た目はノーマルのラーメンと変わりなし。

 
 
 
早速スープをいただいてみますと、豆板醤で辛味を出したラーメンという印象を受けました。

こうなると、家系ラーメンの変化版ではなく、全くの別メニュー。

個人的には嫌いな味ではありませんが、このお店はやっぱり家系を食べるべきかなと。

ごちそうさまでした!!

(2014.10)

 
 
■横綱家の訪問記
横綱家(2014.9)
横綱家3(2014.11)
横綱家4(2015.1)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました