飲食店訪問

Molly’s MED CAFE(カフェ・中区新天地)

飲食店訪問
◎2015.1 閉店確認済み

 
 
 
新天地公園の北側にあるお店で、ピタサンドイッチやグルメバーガーが食べられるお店。

「雷 新天地店」や「BACARO UNO」を訪れた際に見つけて気になっていたところ、テイクアウトが出来る事を知り、お昼に行ってみました。

 
 
 
お店は3階建てのようで、1階が調理場とレジ、2階と3階はイートイン用のスペース。

3階は紅白縞模様のオーニングで覆われた屋上なんだそうです。

 
 
 
注文したのは、チキンシャワルマというピタサンドイッチ。

Lサイズ600円です。

ところで、ピタサンドイッチってどんな料理なんでしょう。

待っている間に調べてみると、ピタとは中東で生まれたパンで、丸くて平べったいんだそうです。

半分に切ると中が空洞で、そこに色々な具材を挟んで食べるとの事。

ポケットブレッドという表現が見受けられましたが、まさにその通りでした。

 
 
 
店内の陳列棚。

おぉ~、ビールが売られています。

飲みたいけど、我慢だ(笑

 
 
 
10分ほどで出来上がり、事務所に持ち帰ったところ。ピタから具材が溢れてる。。。

これはモスバーガー以上に食べにくそうだぞ(苦笑

はみ出ている具材は脇によけて、まずはガブリと一口!

ナンとはちょっと違う食感で、モチモチ感は少なめ。

でも味的には近いかな。

風味は強くなく、ピタ自体はそんなに主張はしません。

 
 
 
具材はチキン、レタス、紫たまねぎ、トマト。

チキンはかなりの量が入っています。

想像よりもチキンがたくさんで嬉しいな(笑

 
 
 
何も付けずに食べると、スパイスが良く効いてるのが分かります。

これだけでも十分旨いです。

 
 
 
別添えのソースは、白っぽいのが酸味のある胡麻ダレ(タヒニソース)。

赤いのはピリ辛のソース(ハルサソース)。

これがチキンシャワルマと合う!!

事務所の床にチキンなどをポロポロ落としながらではありましたが、あっという間に完食。

いやしかし、ビールが欲しくなる味付けで困ってしまいましたよ(苦笑

 
 
 
ピタサンドイッチって食べ応えがあるし、600円ならそう高くないと思います。

ランチのローテに組み込んで、何種類か食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.10)

 
 
■お店のデータ
Molly’s MED CAFE(モーリーズ・メッド・カフェ)
広島市中区新天地1-20
0822442554
12~24時
定休日:日・祝

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました