飲食店訪問

ザボン(ラーメン・中区新天地)

飲食店訪問
◎2015.1 閉店確認済み

 
 
少し前に、フェイスブックで開店情報を知り、いつか行こうと思っていた鹿児島ラーメンのお店。

調べてみると東京が本店のお店のようで、鹿児島にある「ざぼん」とは関係がなさそう。

日曜定休を忘れて「Molly’sMed cafe」に振られた僕は、他に行き場が無かったものですから、これ幸いと思い訪問してみました。

 
 
 
場所は新天地公園と中央通りの間。

商業藝術(旧Jellyfish.)が経営する和食店「RIVA(未訪)」や老舗の洋食店「LYON(未訪)」が並ぶ路地沿いにお店があります。

ここって、ひょっとしたら「青二才(未訪)」が入っていた場所かなぁ。

 
 
 
奥に長細い店内は、白い壁と天井・黒い床・朱のカウンター・椅子の白という組み合わせで、モダン系の雰囲気を演出しております。

 
 
 
こちらは食券制ということですので、入口横の券売機で食券を購入する事に。

色々なメニューがありますが、僕が選んだのはザボンラーメンの小とチャーシュー丼のセットで850円。

 
 
 
お店の切り盛りはご店主お一人で。

注文から提供までは結構時間が掛かり、10分は優に経ったでしょうか。

出てきたラーメンは、スープは元ダレの醤油が強そうな色合いで、具材はチャーシュー、太もやし、茹でキャベツ、刻みねぎ、揚げ玉ねぎという布陣。

以前、鹿児島の「小金太」で食べたラーメンとは趣が異なります。

 
 
 
まずはスープを一口。

見た目通りに醤油が強く、鰹かなと思われる魚介のフレーバーが感じられます。そして動物系は豚骨と鶏がらでしょうか。

麺はあまり印象に残っておりませんが、中太麺だったような気がします(苦笑)。

ラーメン自体はなかなかの旨さ。

 
 
 
セットで注文したチャーシュー丼です。

こちらは甘辛い細切りチャーシューと青ねぎ、温泉卵が白ごはんに乗っての登場。

特筆する点はなく、これなら唐揚げセットで+150円の方が安くて良いかもしれません。

 
 
 
客の入りはかなり良く、前客は2でしたが後客が10という多さ。

味噌も出来るとの事ですので、次の機会にはそれ目当てで訪れてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.10)

 
 
■お店のデータ
ザボン
広島市中区新天地1-17
0822470135
11~14時
18~翌5時
定休日:未確認

 
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました