飲食店訪問

たんこぶ2(居酒屋・中区三川町)

飲食店訪問
約3年半前にお昼に訪れて、大振りなシャリの寿司ランチを食べたお店です。

ここの夜が、量が多くて安いとの評判を聞いたものですから、少人数で行ってみました。

 
 
 
まずはつき出し3品。

ほうれん草と卵の炒め物、ポテトサラダ、細巻きという内容で、格別な感じではなく、ほっとする手作り感があります。

 
 
 
すぐに出てくるものと言うことで、おでん。

大根・厚揚げ・ウインナー・タケノコなど。

案外と薄味で、個人的には結構好きな部類です。

ぬる勘と相性の良いおでんでした。

 
 
 
刺し盛りは5種。

奥から、ハマチ・鯛・赤身・〆鯖・ハマチのずり。

養殖物が中心でしょうけど、これもまたぬる燗に合うなぁ。

 
 
 
さわらの味噌漬け、里芋の唐揚げ。

さわらは味噌の漬かりが浅め。

もう少し漬けた方がいいと思います。

里芋はほっこり揚がっていて、なかなかの旨さでした。

 
 
 
山芋焼きは、卵入りでアツアツふわふわ。

 
 
 
日本酒は銘柄不明の二合徳利で550円というお安さ。

料理も300~500円台が中心です。

お値段と量を考えると、十分過ぎる内容。

肩肘張らずに、カウンターで飲み食いするにはいいお店だと思います。

 
 
 
あ、そうそう。カウンターの上にこんなのが。

もちろん、燗にして飲みましたけどね(笑

ごちそうさまでした!!!

(2016.3)

 
 
■たんこぶの訪問記
たんこぶ(2012.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました