飲食店訪問

花やしき(お好み焼き・中区上幟町)

飲食店訪問
-縮景園を望む席がいい-





今回訪れたのは、上幟町にあるお好み焼きの『花やしき』。

広電白島線沿いにあるお店でして、家庭裁判所の道路向かいで営業しています。

花やしき 外観





店内には、奥に延びたカウンター席に10席以上と縮景園を望む窓に面したスペースには、いくつかのテーブルが。

花やしき 店内

お店の切り盛りは、焼き手が男女2名・ホールが女性1名という体制です。





メニューです。

花やしき メニュー2

花やしき メニュー

野菜増しにしようかなと思ったら、半そばが+50円でじゃないですか~

これは嬉しいなぁ、と肉玉そば1.5玉を注文。





薄く小さめに生地を敷き、キャベツ・玉ねぎ・もやし・青ねぎ・各種調味料の順で。

魚粉は結構多めです。

さらに、昆布粉・天かす・豚バラを乗せて反転。

花やしき お好み焼き 途中

そばは生麺。茹でたそばにはお玉の底で軽くラードを塗り、ほぐして丸く整形します。





焼き時間は10分程で完成。

花やしき お好み焼き

ふんわりとしたそば、カリカリの豚バラと天かす。

総じてまずまず旨く、個別の鉄板プレートで提供されるため、緩やかに冷めていくのも食べやすさのひとつかなと。





カウンターには2~3席にひとつのIHが備え付けられていますが、お昼は使っていないみたい。

個別プレートのほうが、多くの人数が使えるからでしょうか。





縮景園隣接なので、桜や青葉を見ながらのお好み焼きも良さそう。

お昼時間を少し外して、名勝を愛でながら昼酒もいいかもしれませんね(笑

ごちそうさまでした!!

(2017.3)

※持ち帰り可能です。



■お店のデータ
花やしき
広島市中区上幟町2-45
08222716161
11:00~14:30
17:00~22:00
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

  1. きつゞ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何気に持ち帰り可能っていう所は、嬉しいですよね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    持ち帰りできるのは嬉しいですよね。たまたま持ち帰りの注文が入ったので分かりました。
タイトルとURLをコピーしました