飲食店訪問

バッケンモーツアルト廿日市工場/お菓子の直売所で食べられる本格的なタイ料理!(廿日市市)

バッケンモーツアルト タイランチ 飲食店訪問

何度か折込チラシで見かけて、気になっていたお店。

タイ人のコックが作る本格タイ料理が食べられるという『バッケンモーツアルト廿日市工場』。

バッケンモーツァルト廿日市工場 外観

お菓子工場と直売所の奥にレストランがあり、席によっては海が見えるそうなんです。

 

 

直売所のレジのところにメニューがありますので、注文を決めたら代金を先払い。

フードコートのようにブザーを受け取って自席にて待つという流れです。

メニューは、タイ料理・パスタ・日替り・カレー・お子様ランチなど。

バッケンモーツァルト廿日市工場 メニュー

タイラーメンも気になるところですが、タイランチにしておきました。

だって、パクチー苦手なんだもん(苦笑

 

 

食事をするスペースの雰囲気は、レストランというよりも食堂といった感じ。

バッケンモーツァルト廿日市工場 店内

 

 

料理を待っている間、娘がピアノを触り始めました。

「ご自由に弾いてください」とあったので様子を見ていると、小さな手で鍵盤を押して音が出るのが楽しかったみたいで、にこにこ笑顔。

興味あるのかな、ピアノ。

 

 

さて、タイランチはお肉の炒め物と揚げ物、目玉焼き、ごはんがワンプレート。

サラダとスープが付いて1,300円。

バッケンモーツアルト タイランチ

しっかりと冷えたサラダはボリュームあり。

トムヤムクンは、酸っぱ辛さとココナツミルク、具材には海老が使われています。

ココナツミルク、あんまり得意ではないんだけど、ここのは大丈夫だ。

 

 

メインのおかずは豚ひき肉とパプリカなどの炒め物で、ナンプラーが香る異国情緒な料理。

これってガパオライスというのかな?

バッケンモーツァルト廿日市工場 ガパオライス

量があってしっかり辛く、ごはんが進んじゃいますね。

揚げ焼きのような目玉焼きは、黄身が半熟。

崩して炒め物と和え、ごはんも崩してスプーンで口に放り込んじゃいましょう。

うんうん、この食べ方が正解だ。

鶏のから揚げも何だかスパイシー。

タイランチ、旨いと思います。

 

 

パスタ・日替り・お子様ランチはいずれも美味しくて、家族みんなが笑顔でごちそうさま出来たんじゃないかな。

今度は屋外の席で、潮の香りを感じながら食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2023.2)

 

■お店のデータ

バッケンモーツアルト廿日市工場

広島県廿日市市木材港北15-24

0829344324

10:00~20:00

定休日:なし

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました