飲食店訪問

まる(食堂・西区草津港)

飲食店訪問
よし、今日こそは天丼を。

そう意気込んで、中央市場の関連棟に出向いたものの、2月7日まで休業中とは~

せっかくなので、店を変えてと思ったけど、ほとんど休んでる。。。

 
 
 
そんな中、営業しているお店はここくらい。

まる 外観

ここは『まる』という食堂。

中華そばの「〇(まる)」と何か関係があったりするのかな?

 
 
 
メニューは壁に貼られていて、注文する料理が決まったら、店員さんに伝える流れ。

まる 店内

そして、料理が出来上がったら、取りに行って次席で食べ始める。

いわゆるセルフサービスですね。

 
 
 
僕が注文したのはマグロ丼。

流れ的にはラーメンなんでしょうけど、この後のお昼にラーメン食べるんですよ。

そして、マグロ丼は数量限定って書いてあったので(苦笑

まる マグロ丼

 
 
 
ほかほかの白ごはんの上に、筋張っていないマグロの赤身がドドンと乗って、刻みのりが掛けられています。

卓上の醤油を多めにかけて、がつがつとかきこむ。

ワサビが欲しいな。

まる マグロ丼2

ごまとか紫蘇とかネギとかかかっていたら嬉しいんだけどな。

そんなことを思うほど、そっけないマグロ丼。

 
 
 
でも、こういうのも悪くない。

次回こそ、天丼を食べよう。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)

■お店のデータ
まる
広島市西区草津港1-8-1
0822790902
5:00~14:00
定休日:水・日

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カープうどんでおなじみのマルバヤシさんのお店ですね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マルバヤシの「まる」なんですね。
    教えてくださって、ありがとうございます。
  3. 塩中毒 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨年の初冬アルパーク(フードコート)に移転されましたが、競合うどん店があるということでラーメンのみですが。「まる」さんの跡には、「はれるや」というお店が開店しています。
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまたコメントありがとうございます。
    広島中央卸売市場にはよく行くので、移転and新店の件は知っていました。
    ただ、なかなか記事に反映できていません。
    年末には何とか…
タイトルとURLをコピーしました