飲食店訪問

どんどん(焼肉・中区十日市町)

飲食店訪問
先日見た時はお昼やってなかったけど、今日はやってるじゃん。

どんどん 外観

ここは、前から狙っていた十日市の『どんどん』。

メインは焼肉なんですが、ここのラーメンを食べてみたいと思っていたんです。

 
 
 
客席はカウンターと座敷。

お店の切り盛りはご夫婦にて。

メニューは、ラーメン系・肉系などの定食が8種類とごはん物や麺類の単品が多数。

どんどん メニュー

どんどん メニュー2

麺類ではレモンラーメンやちゃんぽん、ごはん物では牛ちゃん丼が気になるところです。

注文したのは、ラーメンセット。

焼飯とのセットで。

お値段は少し高めの950円です(ラーメン単品+350円)。

 
 
 
注文が入ってしばらくすると、中華お玉でごはんを叩くような音が。

何回も何回も。

そうして出来上がった焼飯は、醤油色を帯び、みじん切りされた具材の彩りに思わずニンマリ。

どんどん 焼飯

炒めているのではない、焼いているのである。

食べると、このニュアンスは分かっていただけると思います。

 
 
 
ラーメンは、昔ながらのビジュアル。

どんどん ラーメン

油が小さく散った茶濁スープにチャーシュー・もやし・青ネギ。

熱々のところをハフハフと食べ進める。

やっぱりスープは熱いほうが好きだなぁ。

冷めてくると僅かながらにとろみが。

 
 
 
具材では、やはりチャーシューでしょうか。

ミチっとした食感、深く染み込んだ醤油がいい味わいだ。

 
 
 
次回は肉系の定食を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2021.5)

 
 
■お店のデータ
どんどん
広島市中区十日市町2-9-25
0822927498
11:30~14:30
17:00~22:30
定休日:月曜日(祝日は営業し、火曜日が休み)

 
■どんどんの訪問記
どんどん2(2021.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました