飲食店訪問

どんどん2/ピリ辛味噌味にニンニク!焼肉屋のちゃんぽんが熱々で旨い(中区十日市町)

飲食店訪問
牛ちゃん丼を狙って再訪したところまでは良かった。

メニューを確認し、注文しようと思った矢先...

まてよ、「牛ちゃん丼」ということは牛肉が乗った丼物ということよね。

そいや今日の朝、吉牛食べたんだった。

モロかぶりじゃん・・・

 
 
 
オーダーを聞きに来たおばちゃんが来た!

長く待たせるわけにはいかないので、ノータイムでちゃんぽんを注文。

ちゃんぽんって、専門店以外ではラーメン屋や町中華で食べられるんですけど、店によって違いが大きいんです。

なので、面白いんじゃないかなと思いまして。

 
 
 


 
 
 
どんどん チャンポン

どんどん 丼

赤い丼は、ラーメンよりも一回り大きいたっぷりサイズ。

ラーメンの時にはついていなかったレンゲが添えられています。

 
 
 
縁が擦り切れた丼に風情を感じながら、レンゲで少しずつスープを飲む。

具材と麺を一緒にほおばる。

ピリ辛の味噌味にニンニク利かせるなんて、ずるいよ。

旨いに決まってる。

そして超熱々だから、ヤケドに気を付けなきゃね。

 
 
 
具材は豊富で、キャベツ・キクラゲ・もやし・玉ねぎ・人参・白菜・ピーマン・イカ・豚肉の9種類。

しっかりと野菜が摂れるのが嬉しい。

 
 
 
麺は細くて、固めでの提供。

どんどん 麺

 
 
 
額や首筋に汗をかきながら完食だ。

あぁ、旨かった。

次こそ、牛ちゃん丼を食べておこう。

ごちそうさまでした!!!

(2021.9)

 
 
■どんどんの訪問記
どんどん(2021.5)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました