飲食店訪問

天勝/魚介系醤油豚骨のバランス感覚に拍手!激戦区黒瀬の人気店(東広島市黒瀬町)

飲食店訪問

2週続けて、休日ランチは東広島市へ。

以前から開拓不足を自覚していたエリアなんですが、PayPayのキャンペーン(20%のポイント還元!)がいいきっかけとなり、足を向けることになりました。

 

 

今回訪れたのは、妻が見つけてくれた『天勝(てんしょう)』。

お店の場所はショージ黒瀬店の隣。

駐車場は十分に用意されていますが、ピーク時はほぼ満車となります。

天勝 外観

 

 

中に入ると、「お冷をもって席へどうぞ~」との声掛けが。

水はセルフで、着席後に取りに行くのが一般的ですが、こちらのオペレーションはちょっと珍しいかな。

客席はテーブルがメインで、ひとり客はカウンター席へ。

天勝 店内

 

 

メニューブック載っているのは、ラーメンとセットメニュー、広島つけ麺、一品物、ドリンクなど。

ラーメンは、豚骨・魚介系醤油豚骨・みそ豚骨・辛みそ豚骨・カレー豚骨の5種類。

天勝 メニュー

天勝 メニュー2

セットメニューは、ごはんセット・唐揚げセットなど8種類。

天勝 メニュー3

 

 

妻がとんこつラーメンを頼むようなので、僕は魚介系醤油豚骨を太麺にして、一番人気の唐揚げセットを注文。

 

 

ホールを担当する若い女性。

太麺は替え玉なし・ご飯はチャーハンやむすびに変更可・麺の硬さ・ご飯のサイズ・などの説明が、リズミカルかつ丁寧なのが印象に残りました。

その他のスタッフはシニア世代で、親子でされていのかなという印象です。

 

 

注文から7~8分でセットが登場。

天勝 唐揚げセット

いかにもな雰囲気のラーメン、案外と深い茶碗で白ごはん(中)、そして意外と大きな唐揚げという内容です。

セットの料金は242円ですから、お得感ありますよね。

 

 

ラーメンは、縁が泡立った茶濁スープに軽い油膜を湛え、魚粉らしきものが確認できます。

具材は、もやし・青ネギ・チャーシュー。

天勝 ラーメン

丼に顔を近づけなくとも、しかと香る魚粉。

香りも味も丁度いい醤油豚骨がベースで、主張しすぎない魚粉が良いですね。

バランス取れていて旨いと思います。

 

 

麺はゴシッとした中太麺。

食べ進めていくと、しなやかさを備えるタイプ。

具材では、とにかくチャーシューですね。

厚切りで、ほわっとした食感。

噛みしめ感もありなかなか旨いんですよ。

 

 

セットの唐揚げは、大きめなのが3つ。

天勝 唐揚げ

サクッとした衣に、柔らかな鶏肉。

中はジュワッと。

油の切れが悪いのが気になりますが、確かに旨いと思います。

 

 

この辺りには、「焼肉くろせ」や「リトルセイロン」などの有名店があって、いずれも未訪のまま。

中華料理の「北京」も気になるし、いっそのこと毎週来ようかな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2023.3)

 

■お店のデータ

天勝

広島県東広島市黒瀬町乃美尾1

0823827803

11:00~16:00

定休日:火曜日

 

 

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました