飲食店訪問

つぼい(お好み焼き・東区光町)

飲食店訪問
最近は白島でご飯を食べることが多いので、ちょっと気分を変えようと思い、広島駅裏に行ってみることに。

いざ行ってみると、お昼休みの間で十分往復が可能ということが分かり、開拓エリアが広がったのは嬉しい限りです。

そして思った以上に飲食店が多く、開拓し甲斐があります~





まず手始めに訪れたのは、お好み焼きの『つぼい』。

渋い外観でしょ。

つぼい 外観

お店の場所は、東消防署がある通り沿い。

ローソンが近くにあって、お隣がラーメンの「げんこつ屋」という立地です。





店内にはL型の鉄板と丸いすが設置されていて、奥のスペースや2階は住まいなのかな。

つぼい お好み焼き 外観

お店の切り盛りは男女2名で、女性が焼き手、男性は麺を焼くのと皿洗いという分担のようです。





メニューは、お好み焼きと焼そば(うどん)。

これに各種トッピング(いか天・もち・コーン・チーズ)が100円。

まぜ焼きと呼ばれる関西風もありました。





注文した肉玉そばの焼き方ですが、生地に、ソースで下味付けたそばを乗せるスタイル・野菜多目・重石で何度もプレスを掛ける・仕上げに紅生姜が乗る、などが特徴かなと思います。

つぼい お好み焼き 完成

ポリポリキャベツはそこそこ水分が残っていて、天カスと豚バラのカリカリ感がいいアクセント。

提供温度はヤケドしない程度に熱々です。





老舗好きな方は、ぜひ!

ごちそうさまでした!!

(2016.11)



■お店のデータ
つぼい
広島市東区光町2-9-19
0822636622
営業時間:未確認
定休日:未確認


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました