飲食店訪問

Kairyu2(居酒屋・中区三川町)

飲食店訪問
並木通りにある居酒屋『Kairyu』に再訪し、日替わり定食を食べてきました。

この日の内容は、メインが鯖のみぞれ煮。それに小鉢3種とご飯、味噌汁、漬物が付いています。

肉類は全く使われておらず、魚と野菜での組み立て。人間ドッグ前日のお昼にふさわしい内容ではありませんか(笑

 
 
 
鯖のみぞれ煮には、豆腐・ナス・水菜が添えられていて、塩を効かせた味付け。

小鉢は、金平レンコン・酢大根・大根と厚揚げの煮物。

それぞれに唐辛子の辛味・酢の酸味・煮汁の甘みと味の構成を変えており、わりとはっきりとした味付けです。

飽きの来ない組み立てでありながら、ご飯がすすむ君な布陣。

前回同様に満足のいく内容でした。

 
 
 
出汁感のある味噌汁もなかなか旨いですし、やはりこのお店には夜に訪れたいと思わせてくれますねぇ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.12)

 
 
■KaiRyuの訪問記
KaiRyu(2012.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました