飲食店訪問

幻のラーメン亭(ラーメン・廿日市市)~旨いじゃないか!こってり醤油豚骨~

飲食店訪問
長年宿題にしていた『幻のラーメン亭』で、看板メニューのこってりラーメンを注文。

幻のラーメン亭 こってりラーメン

厚めの油膜に背脂を擁した茶濁スープ。

具材は、もやし・青ネギ・チャーシューに加え、錦糸卵が。

いわゆる醤油豚骨なスープで、出力はまずまず。

そこに油脂を加えることでこってり感を出しています。

若干のざらつきは骨粉由来かなと。





麺は細めの四角麺を柔らかめで提供。

幻のラーメン亭 麺

もう少し固くてもいいかなと思いますが、錦糸卵との組み合わせとなると柔らかめなのかなぁ(苦笑





食後の喉の渇きは強かったものの、まずまず旨いラーメンだと思います。





お店の場所は、廿日市IC入口から少し宮島寄り。

赤い看板がいい目印です。

幻のラーメン亭 看板

幻のラーメン亭 外観

広島方面からは、「博多屋」のある交差点を右折して、店の裏から入るといいでしょう。





客席はカウンターとテーブルを用意。

幻のラーメン亭 店内

お水はセルフですので、そのつもりで。





5/中からは、広島つけ麺も始めるみたい。

ちょっと気になるので行こうか、やめようか(笑

ごちそうさまでした!!

(2019.5)

幻のラーメン亭 メニュー

幻のラーメン亭 メニュー2

幻のラーメン亭 メニュー3



■お店のデータ
幻のラーメン亭
廿日市市地御前北3-26-480-3
0829563509
11:00~23:00
※中休みあったような気もします
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました