飲食店訪問

黄龍3/今回は麻婆豆腐を!海老入りなのが面白い(西区上天満町)

飲食店訪問

ザ・町中華な麻婆豆腐が食べたくなり、上天満町の『黄龍』へ。

前回とは打って変わって、客席はガラ空き。

コの字カウンターの奥側に陣取り、即座に麻婆丼を注文です。

 

 

黄龍 麻婆丼

見た感じはよくある麻婆だけど、エビが1匹だけ入ってるあたりに個性を感じます。

黄龍 麻婆丼2

麻婆は超熱々。

これは、はふはふ食べ進めないと火傷しちゃいますよ。

味としては、旨味が強いタイプ。

辛さはほとんどなし。

流川の「圓縁園飯店」と味の傾向が似ているかな。

 

 

ご飯の量はやや多めで、お腹も心も満足。

また立ち寄ってみましょう。

ごちそうさまでした!!

(2021.7)

 

 

■黄龍の訪問記

黄龍(2019.6)

黄龍2(2021.7)

黄龍4(2021.8)

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました