飲食店訪問

鍋焼きらうめん ぽん(ラーメン・中区幟町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
中区幟町にある、店名の通り「鍋焼きラーメン」が売りのお店です。

訪れたのは10月最後の月曜日。

朝の内は雨が降っており、昼には止んでいましたが、少し肌寒い位の気温。

こんな日は暖かいものが食べたくなりますよね。

 
 
 
勤務先周辺で最近訪れていない温かい麺処というと、この日訪れた『鍋焼きらうめん ぽん』が真っ先に浮かびました。

前回訪問は、確か去年の12月か今年の1月の事。

1年近くのご無沙汰です。

2010102512320000.jpg

 
 
 
入口横の券売機で「鍋焼きらうめん」680円の券を購入。

8席あるカウンター席のほぼ中央に座り、カウンターの上に食券を出せば注文完了。

2010102512110000.jpg

 
 
 
5分ほどで出てきましたよ。

平日のランチタイムは希望者にはご飯がサービスで付いてきますので、それも出していただきました。

2010102512150000.jpg

ガスコンロで熱々になった鉄鍋の中には、鶏がベースのスープ(豚骨も利かしてる?)、中太でややウェーブの掛かった麺、細もやし、チャーシュー1枚、白菜、大根おろし、青ねぎ等が入っています。

2010102512150001.jpg
※プリッとした歯応えの麺。

前回食べた時にはこってりに感じられましたが、今回のはそこまでの濃さはありませんでした。

 
 
 
一通り食べ終えると、サービスのご飯を鉄鍋の中に投入。おじやの完成です。

2010102512240000.jpg

スープも残すことなく完食。

 
 
 
鍋焼きらうめんって、これからの季節もっと美味しく感じるようになるでしょうね。

ごちそうさまでした!!

※僕以外はみんな女性客でした。女性に人気のお店だったっけ?たまたまかなぁ。

(2010.10)

 
 
■お店のデータ
鍋焼きらうめん ぽん
広島市中区幟町14-3
0825005025
11:30~14:40(土日祝は15:30)
18:00~翌2:00
定休日:月・木の夜
鍋焼きらうめん680円 ザルらうめん780円 平日ランチタイムご飯サービス※ラーメンを注文した人に限る。

 
■鍋焼きらうめん ぽんの訪問記
鍋焼きらうめん ぽん2(2011.8)
鍋焼きらうめん ぽん3(2012.12)

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました