飲食店訪問

麺龍2(つけ麺・佐伯区八幡)

飲食店訪問
前回訪問で食べたつけ麺が良かったですので、今回は中華そばを食しに再訪してみました。

入店は開店直後。

僕とほぼ同時に男性客が2名入ってきてつけ麺を注文。僕も続けざまに中華そばを注文したんですが、やや間が有ってのオーダー了解。

中華そばを頼む人ってそう多くないのかなぁと思ってしまった一瞬でしたよ(苦笑)。



さて、こちらが中華そばです。透明度が低い茶濁スープに細もやし、チャーシュー、ネギというトッピング。



スープから香る動物臭は少なく、味わいとしては利きの良い元ダレの醤油味と軽い酸味が印象的。

麺は中細ストレートで、茹で加減はやや硬め。なかなか旨い一杯でして、白ご飯のお供にピッタリの濃度でした。

 


 

塩分濃度の違いはあるものの、庚午にある「たちばな」と雰囲気が似ていたように感じましたが、いかがでしょうか。



こうなると、やはり気になるのは辛焼そば。次回はそれ目当てで訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.3)


■麺龍の訪問記
麺龍(2012.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました