飲食店訪問

暖家(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
-人もお店も見た目は大事-

 
 
 
雨降りの日のために未訪にしておいた、近場の居酒屋『暖家(あたたかや)』でお昼を食べてきました。

お店の場所は、白島線沿いの「すき家」の近く。

キュラーズというトランクルームがあるビルの1階で営業しています。

暖家 外観

 
 
 
ランチメニューは店先に。

暖家 ランチメニュー

どっちかって言うと煮込みハンバーグかなと決めて、中に入ってみました。

 
 
 
客席は、くの字型のカウンターに6席と4人掛けテーブル4卓。

満席時20名少々のキャパを、女性二人で切り盛りされています。

 
 
 
出て来た定食は、メインの煮込みハンバーグに小鉢2つ、ご飯・味噌汁・漬物という内容。

暖家 日替わり 全体

 
 
 
メインに寄ってみましょう。

暖家 日替わり ハンバーグ

しめじやえのきが入ったデミグラスソースに、肉感のあるハンバーグ。

煮込み感はさほどありませんが、まずまず旨いのではないでしょうか。

 
 
 
小鉢のもやし。

暖家 日替わり もやし

ピリ辛中華風炒めで、なかなかのおかず力。

 
 
 
ひじきは定番的な旨さで、僕の好きなタイプでした。

暖家 日替わり ひじき

ご飯の量は少し多め。

味噌汁は少なめですが、熱々の濃い目で旨かったです。

 
 
 
損してるなぁと感じたのは、道路から見たときの暗い印象。

いざ入ってしまうと、店員はハキハキしてるし挨拶もきちんとしているだけに、余計に惜しい感じがします。

 
 
 
この界隈には未訪にしている居酒屋のランチがいくつかありますので、おいおい立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2016.11)

 
 
■お店のデータ
暖家
広島市中区八丁堀4-24
0822228582
営業時間:未確認ですがランチ営業あり
定休日:土日祝?

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました