飲食店訪問

恵莉華3(中華料理・西区南観音町)

飲食店訪問
社の飲み会で『恵莉華』を利用してみました。

今回は4,500円で飲み放題付き。

さてさて、どんな感じだったでしょうか。

 
 
 
スタートは2品。

豚肉とくらげ・野菜の和え物は、ハムっぽい食感の豚肉とキュウリ・カラーピーマン・セロリなどを和えた料理で、五香粉や花山椒を利かせた一品。

 
 
バンバンジーはピリ辛に仕上げてあり、上から掛けられた黒酢のソースがバルサミコっぽくて面白かったです。

鶏肉のフルフル感は流石だなぁと感じました。

 
 
 
シュウマイ2種は、プリッとした海老がメインのシュウマイ&豚挽き肉メインのシュウマイ。

つなぎは使われていない(または極端に少ない)んでしょう、ふんわりと旨いシュウマイで、どちらも酢醤油で美味しくいただきました。

 
 
 
手羽先の揚げ物と春巻。

皮がパリッとした春巻は、美味しさ2割増(笑)!

手羽先の皮もパリパリで、五香粉を使われているのは前回食べた時と同じでした。

 
 
空芯菜とイカのガーリック炒め。これ、この日の一番!

ニンニクの良い香りに、ビリッと効かせた唐辛子が良いですね。

イカの食感はプリプリ。

バンバンジーでも感じましたが、火の通し方が旨いんでしょうね。

 
 
 
エビチリ。

プリッとしたエビを、ふんわりチリソースで食べさせる料理です。

口に運んだ瞬間は甘さが広がりますが、すぐに旨味と辛味が。

エビチリって好んで食べないんですが、こちらのは流石に旨かったです。

 
 
 
豚の角煮。

フルフルっと柔らかくて旨いんですが、これにも五香粉をお使いの様子。

実は、五香粉に入っているシナモンの香りが得意ではないので、余計に気になってしまいました。。。

 
 
 
〆の焼きそば!

麺をパリパリ揚げたタイプではなく、麺をスープで炒め煮たタイプの皿うどん(長崎の四海楼や福岡のまりも本店等が該当します)があるんですが、それに似て、とろみのある旨い焼きそばでした。

 
 
 
杏仁豆腐。

もちろん旨っ!

 
 
 
一般的な居酒屋の4,500円飲み放題付きと比べると、料理が格段に旨く、参加したメンバーには満足してもらえたのではないかと思います。

次こそはアラカルトで楽しみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.5)

 
 
■恵莉華の訪問記
恵莉華(2013.12)
恵莉華2(2014.1)
恵莉華4(2015.1)
恵莉華5(2017.1)
恵莉華6(2017.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました