飲食店訪問

マンジャパスタ/やっと見つけた!サンマリオみたいなパスタ屋(中区大手町)

飲食店訪問

ふと、「パスタ食べたいな」と思ったとき、手ごろな「パスタ屋さん」をいくつか知っておきたいなと思っていまして。

例えるなら、「サンマリオ」のようなお店。

※ピッタ・マリオの前身。

そんな「パスタ屋さん」の新規開拓として今回訪れたのが、鷹野橋商店街の近くにある『マンジャパスタ』。

マンジャパスタ 外観

 

 

入口正面にマスターがいらっしゃって、左側は厨房が見える4人テーブル1卓。

右側はふたり用2卓・4人用1卓が並ぶスペース。

マンジャパスタ 店内

店の切り盛りはマスターお一人の様子。

 

 

机上にはメニューブック。

パスタの種類は多く、トマト・クリーム・オイル・バラエティ・和風など、20は優に超えていたと思います。

色々なパスタがある中で目に留まったのは、【夏季限定】の文字。

カポナータのグァンチャーレ入り 1,200円。

説明書きはシンプルで、‘豚頬の生ハムと夏野菜のソース’とのこと。

少し予算オーバーだけど、折角なので食べちゃいましょう。

 

 

注文から程なくして、サラダとバゲットが出てきました。

マンジャパスタ サラダ

お、サラダの盛りがいいじゃありませんか。

サラダには、レタス・玉ねぎ・水菜・トマトが使われていて、ドレッシングは塩・オイル・チーズという組み立てかな。

ドレッシングの塩気が少し強く感じられましたが、汗かく夏なら許容範囲でしょう。

マンジャパスタ サラダ2

一方のバゲットはバターを塗り、軽く温められています。

サラダを平らげ、残ったドレッシングをバゲットに染み込ませて満喫。

 

 

サラダを食べ終えて少しして、パスタが出てきました。

マンジャパスタ パスタ

出てきた瞬間からチーズの香りが立ち、そのいい香りに期待感が膨らんでおります。

トマトベースのパスタで、粉チーズとパセリが映える色合い。

細めのパスタの間から、煮込まれたトマトの皮やグァンチャーレ、ズッキーニなどが見え隠れしています。

 

 

早速食べてみると、酸味のないトマトの旨味にグァンチャーレの塩気がとても相性よく、さらにズッキーニや黄色パプリカのトロっとした食感が合わさるんです。

これはなかなか旨いパスタではありませんか。

そして、グァンチャーレがそこそこ噛み応えありますので、しっかりとカミカミすることで満足感もアップ。

そうそう、こういうパスタが食べたかったし、こういうお店を見つけたかったんですよ。

 

 

パスタの種類があるし、前菜的な料理もそろってる。

ドルチェもそう高くない。

何度か食べに行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2022.8)

 

 

■お店のデータ

マンジャパスタ

広島市中区大手町5-5-22

0822491477

11:30~14:30

17:30~20:00

定休日:火曜日

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 名無し より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今週はブログの更新、頻繁ですね(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    夏休みに色々なお店に行ったので、記事が溜まってまして。
    しばらくは週3ペースで更新する予定です。
タイトルとURLをコピーしました