飲食店訪問

りたや2(食堂・中区三川町)~驚愕のワンコイン チキンカツカレー大盛り他~

飲食店訪問
※南区霞に移転

 
 
 
メインの料理が税込250円均一の『りたや』。

それだけでは流石に安すぎるので、ワンコイン使ってみようと思い再訪してみました。

 
 
 
単純な連食(250円×2)では面白くない。

ここはひとつ、チキンカツカレーでワンコインにチャレンジ。

りたや 食券

チキンカツカレー250円+ご飯大盛り100円+モモ肉唐揚げ5ケ追加150円。

これで合計500円です。

 
 
 
りたや 大盛りご飯

ご飯の大盛りは、普通盛りの1.5倍くらいあるのかな。

でもカレールーは増えないので、ご飯のお供にモモ肉の唐揚げを追加したわけです。

なお、唐揚げは別皿での提供。

カレーに乗せたければ自分で乗せる必要があります。

ご留意ください。

 
 
 
りたや 500円

野菜のざらつきを感じるカレーは、子供でも食べられそうな甘さ。

胸肉のチキンカツは前回同様。

唐揚げは、前回よりもジューシーな仕上りで、おかず力高め。

それでも大盛りご飯を持て余す結果となりましたが、何とか完食。

自分で注文しておいて残すことはできませんからね。

 
 
 
チキンライスのご飯大盛りも気になるところ。

これって、チキンライス自体が大盛りになるんだよね?

白ご飯が追加されることはないよね?

次回食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)

 
 
■りたやの訪問記
りたや(2019.5)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました