飲食店訪問

りたや(食堂・中区三川町)~カツ・唐揚げランチ~

飲食店訪問
※南区霞に移転

 
 
 
先日見つけた『りたや』は、基本メニュー6種類が250円均一という驚きのお店。

しかも、税込み。

凄くないですか?

 
 
 
気になるので、カツ・唐揚げランチを食べてみるようと思い。

りたや カツ・から揚げランチ

白く丸いお皿に、チキンカツ、小さめの唐揚げ2つ、こんがり色したチキンボール1つ。

少ないながらもサラダが付いてるし、ご飯はメロン型でしっかり一人前あります。

 
 
 
チキンカツは胸肉。

揚げ具合が丁度よく、お肉は適度にしっとり。

これは、掛けられているタルタルソースでいただきましょう。

りたや チキンカツ

 
 
 
にんにく醤油が効いた唐揚げとつくねフライ的なチキンボールはそのままで。

りたや から揚げ

これで250円。

せめて味噌汁ぐらい頼めばよかったと思う位の安さです。

 
 
 
お店の場所は、並木通りの脇道沿い。

郵便局近くのビルの1階で営業中です。

りたや 外観

 
 
 
入店前に券売機で食券を購入。

中に入ったらスタッフに渡し、セルフの水を取って自席で番号を呼ばれるのを待ちましょう。

りたや 食券

 
 
 
客席はカウンターとテーブルの2種類で、7割ほどの席の埋まり具合でした。

りたや 店内

りたや 店内2

 
 
 
あ、そうそう。

『りたや』は、八丁堀の「本州一」で日曜日に250円カレーを出していた方が、メニューを増やして三川町に移転オープンさせたんですって。

過去記事に掲載した写真を見たら、幟旗に「りたや」って書いてありましたよ。

自分で載せておきながら、覚えてないものですね。

 
 
 
店内連食かトッピング1つ+ご飯大盛りでもワンコイン。

今度試してみましょ。

ごちそうさまでした!!!

(2019.5)

 
りたや メニュー

りたや メニュー2

 
■お店のデータ
りたや
広島市中区三川町6-19
0822070859
11:30~14:30
15:00~21:30
※土日祝11:30~15:30
定休日:不明

 
■りたやの訪問記
りたや2(2019.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました