飲食店訪問

本州一10(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-サービス価格-

 
ランチを済ませて勤め先に戻るとき。

自転車で通り過ぎた『本州一』に感じた違和感。

振り返ると、黄色い暖簾と幟旗が建っているではありませんか~

本州一 外観

「日曜日なのに営業してるの?」

近づいてみると、日曜限定でカレーを提供しているらしく、お値段はチキンカツが乗って250円!

本州一 メニュー

これは面白そうだなと思ったので、翌週に訪問して参りました。

 
 
 
「カレーしかないですけど良いですか?」と第一声。

はい、と答えるや否や「チキンカツと唐揚げがありますけど」と。

チキンカツカレーが目当てだったのでお願いして、ミニサラダも注文。

そして、前精算。

 
 
 
チキンカツは、注文が入るたびに揚げているようで、出て来るまでに数分間待ちました。

てっきり、揚げ置きでオーダー即提供かと思っていたので、思わず感心。

本州一 カレー

中華ランチでお馴染みのメロン型に白ご飯を詰めてポンと置き、野菜多めのカレールー、揚げ立てのチキンカツ。

 
 
 
ルーは、スーパーで入手できるブロックタイプっぽいテイストで甘目での提供です。

子供が食べられるように甘めにしているので、必要ならカイエンを使うようにとのこと。

本州一 カレーアップ

この内容は、250円とは思えませんよね。

あえてひとつだけ言うと、ルーが少し温いのかなと。

子供向けだからというのもあるんでしょうし、保温器の設定の問題もあるんでしょう。

 
 
 
ミニサラダ。

本州一 ミニサラダ

シャキッとした野菜達。

ミニトマトが入って50円。

原価計算、してますか(笑?

 
 
 
味は定番的ですけど、この価格で提供されるのには驚きました。

応援の意味を込めて、もう一度行ってみたいと思います。

次回は唐揚げかな。

ごちそうさまでした!!!

(2017.8)

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一11(2017.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました