飲食店訪問

由梨亜/旨い日替わりが750円!駐車場有&店内禁煙が嬉しい(喫茶店・中区舟入幸町)

飲食店訪問
今回立ち寄った『由梨亜(ゆりあ)』は、グーグルマップで見つけた舟入幸町の喫茶店。

この店の近くには「うね」や「まいこ」という喫茶店があって、何気に集積地なんですね。

 
 
 
お店の場所は、「向日葵(カレー)」のひとつ南のブロック。

角地に立つ「折本ビル」の1階で営業されています。

由梨亜 外観

複数台の駐車場、窓から見えるカフェカーテン、入口には大きめのテント屋根。

なかなか立派な店構えだなぁ。

 
 
 
店内は、たくさんのガラス窓から入る自然光が好印象。

客席はコの字カウンターとテーブル7卓、奥には座敷も。

喫茶店の中ではかなり広いほうだと思います。

由梨亜 店内

 
 
 
食事のメニューは、日替わり・ランチ・軽食・単品など。

由梨亜 メニュー

モーニングや各種ドリンク、サンドウィッチのセットなども用意。

由梨亜 メニュー2

注文したのは日替わりランチで、この日のメインはチキンカツです。

由梨亜 日替わりメニュー

 

 
僕が座ったテーブル席は、大きなガラス窓の外に中庭風のスペースが有ってなかなかいい雰囲気。

明るさも十分だ。

由梨亜 中庭

 
 
 
注文から提供までは9分ほど。

由梨亜 日替わり

予めソースがかかったチキンカツ、多めの白ごはん、味噌汁、小鉢、漬物、熱いお茶。

これはなかなか旨そうではありませんか。

 
 
 
メインのチキンカツは、揚げたてサクサクの鶏もも肉に、玉ねぎ入りのデミソース。

添えられたサラダは、小さなダイス切りのトマトと山のように盛られたキャベツの千切り。

ドレッシングはゴマドレ。

由梨亜 サラダ

チキンカツの下には滑らかなポテサラが。

ほうれん草の胡麻和えと味噌汁はあっさりとした味付け。

醤油がかかった白菜の漬物で口直ししつつ、盛りのいい白ごはんがどんどんなくなっていきます。

この内容で750円ですから、文句の付け所なし。

店内禁煙ですし、いい喫茶店を見つけたようです。

 

 
この界隈は、コインパーキングが満車になりがちですので、駐車場があるのもポイントとしては大きいのでは。

舟入幸町でお昼ご飯をとお考えの際、候補として覚えておいても損はないお店だと思います。

ごちそうさまでした!!!

2024.4

 
 
■お店のデータ
由梨亜
広島市中区舟入幸町5-19



電話番号:不明
7:00~16:00
※日祝は、11:00まで。
定休日:月曜日

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました