飲食店訪問

ぶっとび亭(ラーメン・山口県柳井市)~ニボシブラック~

飲食店訪問
山口県に時折現れる、突然変異的に突出したラーメン店。

そのような噂を聞いた『ぶっとび亭』にて、ニボシブラック760円を。

ぶっとび亭 ニボシブラック

分厚い油膜に蓋をされた黒系のスープ。

表面には背脂が浮き、2種類のチャーシューと青ねぎが映えるビジュアルです。

 
 
 
温度が高いからか、思ったよりも強く感じない煮干しに、ほんのり甘い醤油ダレ。

大量の粗挽き黒胡椒を効かせているので、パンチもあり。

いつまでもレンゲが止まらず、とっても惹きのあるスープだと思います。

旨い!

 
 
 
麺はふすまの入った四角麺。

ぶっとび亭 麺

つるつるっと喉を通り過ぎていくのが良いですね。

 
 
 
少し赤みのある豚ロースのチャーシューはプリプリで、なかなかの旨さ。

しゃぶしゃぶっぽい雰囲気もあって、面白いです。

鶏ムネ肉のチャーシューは、厚みがあってしっとり。

こちらも旨いと思います。

 
 
 
妻が頼んだ背脂中華そば。

ぶっとび亭 背脂中華そば

こちらも見るからに旨そう。

ニボシブラックと比べるとマイルドな口当たりだけど、ベースも煮干しもしっかりと感じられます。

刻み玉ねぎもいい。

甲乙つけがたいけど、食べやすい背脂中華そばのほうが好みかなぁ。

 
 
 
お店の場所は、柳井港フェリー乗り場の目の前。

ぶっとび亭 外観

 
 
 
客席はカウンターのみ。

赤と白が交互に配置されたイスが、何だかカワイイ(笑

ぶっとび亭 店内

 
 
 
もう少し愛想がよければ、なお良いと思いますが、ラーメン好きなら遠征する価値あり。

オススメです。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)

■お店のデータ
ぶっとび亭
山口県柳井市柳井134-24
電話番号:不明
11:00~15:00
定休日:日祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました