飲食店訪問

馬一 袋町店(馬肉・中区袋町)

飲食店訪問
※2020年4月 閉店確認

 
 
 
五日市にある馬刺専門店の『馬一』が「45BIS」の向かい側にできてまして、ふら~っと前を通りかかったらランチ営業をしていましたので入店。

2011030112550000.jpg

2011030112550001.jpg

12時20分頃の入店でしたがお客は少なめ。

前客はおばちゃん2人組、後客は若いカップル1組。

まだ浸透していないのかな。

客席はカウンターもありましたが、テーブルがメインの様子。

僕達は3人で訪れましたのでテーブル席に座りました。

 
 
 
白系の壁にダークカラーの床とカウンター。

五日市店の内装を忘れてしまいましたが、袋町店は少し若い感性が入った内装なのかなと感じました。

※店内の壁には「馬一」と、大きく書かれています。五日市店の外壁と同じですね。

2011030112270000.jpg

 
 
 
ランチメニューです。
2011030112260000.jpg

僕は未食のハンバーグ定食780円を注文。他の2人は馬一定食1000円と刺身定食980円を。

 
 
 
注文から10分程で出てきました。

2011030112400000.jpg

馬肉を使ったハンバーグにデミグラスソースと目玉焼きという組み合わせ。

肉汁は少なく、しっかり目のハンバーグです。

さっぱりと食後感が軽いのは馬肉だからでしょうね。

ご飯は粒がプリッとしていてなかなかの旨さ。

玄米っぽい感じも受けましたが聞き忘れ。

 
 
 
汁はだご汁。小麦粉で作った団子が入った九州の郷土料理との事。

これが「だご」。
2011030112440000.jpg

初めて食べる料理なのでよく分からないのですが、少し温めでの提供でした。

これはこれで正しいのかなぁ。

馬一定食はサイコロステーキとコロッケがセットになったもの。

馬刺しは赤身・タテガミ・フタエゴの3種。

 
 
 
ランチにしてはちょっと高めの価格設定なのが気になります。

最初は物珍しさでお客が入るんでしょうが、この先どうなるかなぁ。

頑張ってほしいなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2011.3)

 
 
◾️お店のデータ
馬一 袋町店
広島市中区袋町2-4
0822473588
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日:月曜日の夜

 
■馬一の訪問記
馬一(2010.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました