飲食店訪問

土佐じろう(居酒屋・中区中町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
中区中町にある高知県の郷土料理がウリのお店。

僕は3回目の訪問ですが、ブログを始めてからは初訪問となります。

 
 
 
お店の場所は、三井ガーデンホテルの裏側。

ビルの2階にお店があります。

12時15分の入店でしたが、店内はさすがに満席。

少し待ってテーブル席に案内されました。

 
 
 
日替わり3種類とお勧めの天丼がお昼のメニューのようです。

このお店に来たんなら、鶏を食べなきゃと思い、鶏のからあげを注文。

こちらの名物は、地鶏の土佐じろうを使った料理なんです。

 
 
 
提供は割と早く、3分後。

まずは、サラダと二段重ねの丸いお重。

下の段にはご飯が、上の段には鶏のからあげが入っています。

からあげは、下味はほとんど感じられず、表面がやや粉っぽいタイプ。

揚げたてで、そこそこ旨かったです。

 
 
 
こちらはカツオや地酒も一押しのようですね。

機会があれば、夜に訪れてみたいとおもいます。

ごちそうさまでした!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
土佐じろう
広島市中区中町5-1
0825410055
11~14時
17~23時
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました