飲食店訪問

國松/ちょっと変わった?kunimax(中区八丁堀)

飲食店訪問

ここ最近、体が辛いものを求めている。

4月19日(月)は一楽章のカレー

20日(火)は新華園河原町店の冷麺

22日(木)は一端の広島つけ麺

そして26日(月)はここ國松だ。

2010041212190000.jpg

※訪問当日に撮影し忘れたので少し前の写真を掲載しますね。

 

 

随分なハイペース。大丈夫、自覚はしている。

人生に刺激が不足しているのか?

いや、そんな事が理由じゃない事くらい分かっているつもりだ。

まぁ、いい。難しい事は考えまい。

体の求めるまま食べようではないか。

 

 

11時40分頃の入店だったがすでに満席!

やるなぁ。

一瞬、肉そばに心惑わされたが、ここは初志貫徹。クニマックスと半ライスの食券を購入。

クニマックスはメニューに登場した初期の頃に一度食べたきり。

あまりの辛さにむせながら食べた記憶がある。

なのにまた食べようとするなんて、人間とは愚かな生き物だ(苦笑)。

 

 

来た!クニマックス!

2010042611530000.jpg

※クニマックスは汁なし担々麺の辛いやつの事です。

 

 

青ネギどっさりが良いですね。

おや?器が変わったかな?

記憶にある底の浅い器はノーマル担々麺のものか?

まぁ、いいか(😆

 

 

まぜまぜして一口。

ん?

山椒の効き具合が大人しくなったか?前回ほどむせない。

単に食べ方が上手くなっただけかもしれない。

いや、全体的に味が優しくなったのかもしれない。

 

 

そういえば少し前にここで食べた「かけラーメン」の味がやさしく方向転換していたことを思い出した。

2010041212260001.jpg

↑少し前に食べたサービスラーメンセット。ご飯物はチャーシュー丼です。

 

 

オープン当初の、煮干しだ!鶏だ!胡椒だ!という「俺が俺がラーメン」ではなくなっていたのだ。

※僕はオープン当初の味が好き。お店として味のマイナーチェンジをされたのかな。

 

 

クニマックスについては、あの凶暴なまでの辛さ・痺れ具合を覚悟していた僕は、少しだけ物足らなさを感じてしまった。

だからと言うわけではないが、明日は新華園に冷麺を食べに行くのだ。

 

 

なにはともあれ、ごちそうさまでした!!!

面館のピリカ1倍も食べたくなってきた(笑)。

(2010.4)

 

 

■お店のデータ

國松(くにまつ)

広島市中区八丁堀8-10

11~15時 17~20時

定休日:日曜日(土曜は昼まで)

 

 

■國松再訪記はこちら

國松2(2010.5)

國松3(2010.6)

國松4(2010.7)

國松5(2010.8)

國松6(2010.11)

國松7(2010.12)

國松8(2011.5)

國松9(2011.5)

國松10(2011.12)

國松11(2012.1)

國松12(2012.1)

國松13(2012.4)

國松14(2012.10)

國松15(2012.11)

國松16(2013.6)

くにまつ17(2014.7)

くにまつ18(2015.7)

くにまつ19(2015.9)

くにまつ20(2019.1)

くにまつ21(2019.4)

 

 

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    この記事


    せめて、先週
    読みたかったッスよ(T_T


    来週かなぁ…リベンジ
タイトルとURLをコピーしました