飲食店訪問

くにまつ20/中華そばも旨い!時折見たくなる別の顔(中区八丁堀)

飲食店訪問
久しぶり。

八丁堀の『くにまつ』。

今回のお目当ては、中華そばです。

くにまつ 中華そば

やや大きめの丼にたっぷりのスープと麺。

透明感のある茶系スープで表面に油が散っています。

熱々で出てきたスープは、雑味はなく、鶏の旨味と芳醇な醤油の風味が良いですね。

油は案外多めなんだなぁ。

 
 
麺は太めの縮れ麺。

くにまつ 麺

香り豊かでプリッとした食感。

広島だと細麺ばかりなので、こういう麺も新鮮味があって旨いと思います。

 
 
この量、この内容で680円はお得感あり。

『くにまつ』の別の顔を伝えてくれる一杯だと思います。

 
 
僕以外は汁なし担々麺を食べている人ばかり。

ゴマの香りに包まれながらの中華そばでした。

ラーメン好きな方にも、お店のファンの方にも、食べて欲しいんだけどなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2019.1)

 
 
■くにまつの訪問記
國松(2010.4)
國松2(2010.5)
國松3(2010.6)
國松4(2010.7)
國松5(2010.8)
國松6(2010.11)
國松7(2010.12)
國松8(2011.5)
國松9(2011.5)
國松10(2011.12)
國松11(2012.1)
國松12(2012.1)
國松13(2012.4)
國松14(2012.10)
國松15(2012.11)
國松16(2013.6)
くにまつ17(2014.7)
くにまつ18(2015.7)
くにまつ19(2015.9)
くにまつ21(2019.4)

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました