飲食店訪問

ロン(喫茶店・西区福島町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
「ごはんもおいしい喫茶店」。

テント屋根に書くとは、大層な自信ではありませんか。

ロン 外観

しかも、モーニング有り。

これは行ってみなくてはいかんでしょう~

 
 
 
4人用テーブルがずらりと並んだ広めの店内。

お客のほとんどはご常連と思われ、「今日はパンにします?」「うん」みたいなやり取りが聞こえてきます。

 
 
 
朝のメニューは、「しっかり食べたい朝ごはん」というタイトルで、朝定食2種・モーニング2種がラインナップ。

ロン メニュー

この日はご飯気分だったので、生卵の朝定食を注文してみました。

 
 
 
おかずがひと品選べるらしく、そう言えば店先に書いてあったなぁ。

ロン 一品

「牛肉とかぼちゃの炒め物が出来たてです」と勧められたものの、久しく食べていない鰯を食べることに。

 
 
 
メニューの裏を見てみると「朝からがっつり」と称して、トンカツ・カレー・焼肉定食がひとくくりに。

カレーもいいねぇ(笑

ロン メニュー2

 
 
 
朝定食は、生卵・塩いわし・たくあん・味噌汁・海苔という内容で、見た目にはちょっとそっけない感じ。

せめて、いわしの皿に野菜が少しでも盛られていたら印象は変わるんでしょうね。

ロン 朝定食

塩いわしは、皮や身はもちろん、肝まで美味しくいただきました。

 
 
 
生卵は醤油を垂らしたら溶いて、白ごはんの上へ。

それを海苔で巻いて。

うん、なかなか楽しいぞ(笑

 
 
 
今度は、トンカツかカレーを狙ってお昼に来てみよう。

ごちそうさまでした!!

(2021.2)

 
 
■お店のデータ
ロン
広島市西区福島町1-25-11
0822927438
6:00~17:30
定休日:土日祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました