飲食店訪問

和伊和伊(洋食・西区三篠町)~今回はテイクアウトで~

飲食店訪問
今回訪れた『和伊和伊(わいわい)』は、「三瀧荘」近くの「ドミノピザ」向かい側にあるお店。

和伊和伊 外観

白い壁にすすけた感じのある木のドア、周囲を彩る植栽がおしゃれな印象を与えてくれます。

 
 
 
『和伊和伊』は、イートインがメインだけどテイクアウトも可能。

専用の販売窓口で日替わりの内容を確認して、最終的な注文を決める流れです。

和伊和伊 メニュー

和伊和伊 窓口

日替わりは肉じゃがか~

だったらタコライスにしよう、600円だし。

和伊和伊 タコライス

 
 
 
刻んだ玉ねぎとトマト、ひき肉の上にはゆで卵とレモン。サニーレタスを挟んだ下には白ご飯。

玉ねぎとトマトはビネガーでマリネされていて、ツンとくる酸味が特徴的。

ひき肉からは、カレーっぽい味がほんのりと感じられます。

 
 
 
途中から崩し気味にして混ぜご飯っぽく食べると、それはそれでなかなかの旨さ。

半分食べた辺りからはレモンを絞ってみたりして。

すると、レモンが上書きされるのか、ツンとしたビネガーの酸味が抑えられて食べやすくなりました。

これだけだと少し少ないので、コンビニでスープ類を追加すると、いいランチになると思います。

 
 
 
人生で3回目のタコライスは、なかなか満足の味でした。

次回は店内でパスタランチでも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.1)

 
 
■お店のデータ
和伊和伊
広島市西区三篠町3-7-7
0822378622
11:30~14:00
17:00~24:00
※土曜日は18:00~23:00
定休日:日曜日、土曜のランチ

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました