飲食店訪問

衝青天噂通り店/噂通り店限定!その名の通り、とろ~りマイルドな二郎っぽいラーメン(安佐北区可部)

飲食店訪問
JR可部駅の裏手にあるストリートに「噂通り」という名前が付けられたのは2020年のこと。

名付け親は、コピーライターの長谷川哲士さん(ローソンの「悪魔のおにぎり」の名付け親)。

一度聞くと忘れられないネーミングはさすがのセンスですよね。

 
 
 
さて、「噂通り」にはいくつかの飲食店がありまして、その中のひとつ「衝青天(せいてんをつけ)噂通り店」に立ち寄ってみました。

噂通り店外観

 
 
 
こちらのお店では、流川の本店にはないラーメンが食べられるとのこと。

今回のお目当ては「とろ~りマイルド二郎」というラーメンなんです。

昨年辺りから二郎っぽいラーメンがきついお年頃となりましたが、頑張ればまだいけるので食べてみましょうということで。

注:二郎系・二郎オマージュ・二郎インスパイアの違いを理解していないため、この手のラーメンはすべて「二郎っぽい」にて統一しております。

 
 
 
ちょうどお昼時だったからでしょう、満席につき、真夏の昼間に外で待つという事態に。

カウンター5席とふたり用テーブル1卓のみの小さなお店ですので、訪問する時間帯などは工夫が必要かもしれません。

 
 
 
券売機で食券を購入し、カウンター席へ。

 
 
 
「マイルド二郎」以外には「噂のラーメン」というのもあり、こちらも二郎っぽいラーメンとのこと。

「マイルド二郎」とは異なり、にんにくの有無や野菜の量等を確認されていました。

噂通り 過去の限定

※過去の限定ラーメンの掲示が面白い。

 
 
 

店内の掲示物によると、LINEで友達になっていると曜日別無料クーポンがあるらしく。

水曜日:替え玉

木曜日:ライス

金曜日:キムチ

土曜日:バター

日曜日:替え玉

 
 
 


 
 
注文から提供までは10分少々。

噂通り マイルド二郎

本店と同じ丼に薄濁りのスープ。

具材のてっぺんに炙ったチーズを乗せ、麓には大判チャーシュー・キムチ・ニンニクを。

噂通り キムチ側

山の正体は、この系統ではお約束の茹でたキャベツともやしです。

噂通り 野菜側

 
 
 
まずはスープをひと口。

テールのニュアンスがあるあっさりスープで、なかなか旨いと思います。

続いては、もやしとキャベツ。

野菜を先に食べると急激な血糖値の上昇を防ぐので、免罪符になるはず(笑

 
 
 
ある程度食べ進めたら、麺を引っ張り出しましょう。

この手のラーメンには珍しい中太麺。

ゆで加減はやや硬めです。

噂通り 麺

太麺がお約束ではありますが、中太麺のほうが消化しやすいのでありがたいかな。

 
 
 
この後は、チーズを絡めたり、キムチと一緒に食べたり、にんにくをスープに溶かしたりと好みの食べ方で楽しむことに。

 
 
 
二郎っぽいラーメンの中では、ダントツの食べやすさ。

好きなんだけど、胃への負担が大きすぎるので食べないようにしている。

そんな方にピッタリの一杯。

北方面にお住まいであれば、ぜひ。

ごちそうさまでした!!

2023.8

 
 
■お店のデータ
衝青天噂通り店
広島市安佐北区可部2-33-15



11:00~14:30
17:00~22:00
※金・土は23:30まで
定休日:月・火
※駐車場なし。

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました