飲食店訪問

弐の店乃きや5(うどん・中区橋本町)

飲食店訪問
※閉店

-丼物もいい-





初夏だというのに、熱々のうどんが食べたい衝動。

そんな時は、『弐の店乃きや』に行けば大丈夫。

ひやひやうどんも旨いんですが、熱々のうどんも旨いのです。





この日注文したのは、ミニ丼セット。

丼は、天丼・カツ丼・鳥丼からカツ丼を選択。

うどんは土佐醤油など3種類が用意されていましたが、かけうどんも可能でしたので、そちらで。

弍の店乃きや ミニ丼セット





つるっとムニッとしたうどんは、少し腰が残っていて、安定の旨さ。

いりこが効いたツユも良いですね。

ふぅふぅ冷まして、丼から直接ごくり。

胃に染み渡る感覚が気持ちいい(笑





ミニカツ丼。

弍の店乃きや ミニカツ丼

揚げ立て熱々のトンカツ。少し固めの卵とじ。

丼つゆは底のご飯が湿る程度+アルファな感じ。

ここで丼物食べるの初めてなんですが、量がしっかりあって、なかなか良いではありませんか~





サラダが付いて、お値段700円。

※土佐醤油などの場合には750円。

サイフにも優しくて、ありがたいお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)



■弐の店乃きやの訪問記
弐の店乃きや(2010.10)
弍の店乃きや2(2012.2)
弍の店乃きや3(2012.3)
弐の店乃きや4(2017.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました