飲食店訪問

恵京3(お好み焼き・中区南竹屋町)

飲食店訪問
そばの扱いが独特な『恵京』。

袋から出したら、ほぐすことなく生地に乗せ、野菜を盛ってそのまんま焼き続けるんです。





うどんだったらどうなるんだろう。

ちょっと確認してみたいですよね?





恵京 うどん

やっぱり、ほぐさないんだ!

写真は、袋から出したうどんを生地に乗せ、油を掛けているところです。





上にキャベツやもやしを乗せ、

恵京 途中

反転したら重石でぎゅうぎゅうプレスを。





貼り付ける卵は、ふた玉。

恵京 卵

550円なのに、何てことでしょう(笑





仕上げには、辛口ソースと青海苔・白ごま・青ねぎ。

課長さんは4周ほどかけまわすという入念さ(笑





恵京 お好み焼き

生地のもっちり感とつなぎのネットリ感。

ここにうどんの塊の食感が相まって、これはなかなか面白い。





焼き方はきれいじゃないけど、仕上がると、旨い。

そんなラフ系のお好み焼きですが、僕は好きだなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2018.4)



■恵京の訪問記
恵京(2016.3)
恵京2(2018.1)
恵京4(2018.6)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました