飲食店訪問

ありた2(和食・東区光町)

飲食店訪問
※2021.7閉店確認

 
 
 
1週間と間を空けず、再訪。

この日は親とお昼を食べることにしていたので、『ありた』なら喜んでもらえるかなと。

 
 
 
注文したのは、有田鮮魚直送の特選さしみ定食。

経営母体と思われる鮮魚店の名を冠した定食。

これはハズレがないだろうと思いましたが、出てきた内容に驚きました。

ありた 刺身定食

お刺身、何種類あるんだ?と目を疑う光景。

小鉢・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁がついていますが、まさに刺身が主役の定食です。

 
 
 
早速、メインに寄ります。

ありた 刺身1

金目鯛・いか・サーモン・カンパチ・さば。

大葉の下には茗荷。

 
 
 
ありた 刺身2

さんま・まぐろ・さわら・たこ・夜鳴貝。

ツマの大根もきちんと旨く。

 
 
 
ありた 刺身3

鯛・カマス・鯵・穴子。

ずいきを添えて。

 
 
 
総勢14種類がふた切れずつ。

サイズは小さめですがクオリティが高いです。

これで1,620円だなんて、幸せ気分になっちゃいますよね(笑

 
 
 
久し振りに、ニマニマしながら食べたランチ。

自宅からは少し遠いけど、夜の訪問も考えてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!!

(2017.9)

 
 
■ありたの訪問記
ありた(2017.9)
ありた3(2018.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました