飲食店訪問

恵京2(お好み焼き・中区南竹屋町)

飲食店訪問
昨夜の新年会で食べ過ぎたんでしょう。

久々に胃が重いんですよ。

お昼は無理に食べなくてもいいんですけど、ほんのりと空腹。

比較的軽め(?)の焼そばを求めて『恵京』へ行ってみることに。

ここのお好み焼きは少し変わった焼き方でして、焼そばはどうなるのかなと思い。





恵京 途中

上の写真は、野菜の上にそばを置いたときのもの。

このそば、完成直前までほぐしません。

塊のままで、野菜から出る蒸気で加熱する感じです。

実は、以前食べたお好み焼きでも、そばを塊のまま生地に乗せて作るので、この手順は共通らしく。

そして、卵はお好み焼きと同様に2玉使用。

気前いい!





恵京 焼きそば

全体にソースと魚粉が回って、なかなか旨いと思いますよ。





色々な手順があって面白い。

まだまだ、お好み焼き屋さんを巡ってみなくては。

ごちそうさまでした!!

(2018.1)



■恵京の訪問記
恵京(2016.3)
恵京3(2018.4)
恵京4(2018.6)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました