飲食店訪問

nandi5(カレー・中区小町)

飲食店訪問
季節のカレーの新作が出たと聞き付け、訪問。

今回はビーフペッパーフライというカレーなんだそうです。

 
 
 
このカレーは南インドで作られているそうでして、牛肉の胡椒炒めという意味との事。

出て来た料理を見ると、汁気はほとんどなく、確かにこれは炒め物です。

 
 
 
実際に食べてみると、少しだけ厚みのある牛肉からはカレーの風味と胡椒の辛さが伝わってきます。

酸味も感じますが、これはトマト由来なんでしょうか。

 
 
 
上に乗っているのは、おくらとトマト。

カレーというよりもおかず感覚で食べる料理ですので、いつものような季節のカレーをイメージすると肩透かし感があると思います。

 
 
 
僕はライス大盛りにしたんですが、これがミスチョイス。

汁気がないものですから、ライスを持て余す結果になってしまいました。。。

 
 
 
胡椒が後を引く旨い炒め物を普通盛のライスで食べると思えば、悪い内容ではないと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.10)

 
 
■Nandiの訪問記
nandi(2012.5)
nandi2(2014.1)
nandi3(2014.5)
nandi4(2014.6)
nandi6(2015.3)
nandi7(2017.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました