飲食店訪問

ローン2/街中にあるとんかつの有名店!初のカツカレーを(中区国泰寺町)

飲食店訪問
「今日は肉とご飯食べるぞ~!」と勇んで訪れた「焼肉大学」が、満席という(苦笑

この気持ちを抑えることはできないので、近くにある『ローン』に行ってみることにしましょ。

3~4年は来てないと思うので、ホント久し振りです。





注文したのはカツカレー定食。

足りなかったらいけないので、ライスを大盛で。

ローン カツカレー定食

よし、食べるぞ~(笑





少しもったりとしたカレー。

ローン カツカレー

野菜は煮崩れたのかほとんど確認できず。

ほろほろに煮込まれた牛肉は結構多く使われています。

辛さやスパイシーさは弱め。

とは言え、ある程度食べると舌に蓄積されてくるので、タイミングを見計らって味噌汁を飲んだら刺激増幅(笑

とんかつは言うまでもなく、なかなか旨いレベルです。





ルーは大盛では無いので、ご飯が余り気味になるのが難点。

福神漬けや味噌汁を活用したり、カツに辛子をつけて味を強くしたりで、何とか完食しました。





食後にはコーヒー付き。

ローン コーヒー





久し振りにガッツリ食べて、「やったりましたわ~」な気分になりましたとさ(笑

次回は豚丼かラーメンか。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)



■ローンの訪問記
ローン(2013.11)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました