飲食店訪問

日和(お好み焼き・中区土橋町)~スプーンでソースを  肉玉そば~

飲食店訪問
古い佇まいのお店が、どうも気になっちゃいまして。

その店の空気を感じたかったり、長続きの秘訣を探りたかったり。

今回訪れた土橋の『日和』も、そう。

日和 外観

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

 
 
 
店内には茶色く色付いたメニューが掲示されていて、年季の入り具合を感じさせてくれます。

日和 店内

客席は、鉄板前に3席ほど。

お店の切り盛りはおばちゃんがおひとりでされています。

 
 
 
鉄板前の端に腰掛け、いつも通りの肉玉そばを注文。

お値段は600円ですから、立地を考えるとリーズナブルです。

 
 
 
焼き方は、至ってスタンダード。

他店と違うところと言えば、卵を貼り付けた後、お客の前でスプーンを使ってソースを塗る点。

日和 途中

日和 仕上げ

比較的珍しいですけど、年に1~2軒は、こういう仕上げをするお店に出会います。

 
 
 
日和 お好み焼き

むっちりとした生地、ほっこりと蒸し上がったキャベツ。

仕上がり温度は低く、食べやすいお好み焼き。

ボリュームに不足感はなく、まずまず旨いと思います。

 
 
 
ビールを飲みながらだと少し物足りないかも。

そういう方は、餅などのトッピングを追加するか、イカ焼きを注文すると良いと思いますよ。

ごちそうさまでした!!

(2019.10)

 
 
■お店のデータ
日和
広島市中区土橋町5-21
0822924741
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました