飲食店訪問

カレーハウスCoCo壱番屋7(カレー・中区三川町)

飲食店訪問
-認識を新たに-

 
スープカレー目当てで中央通りのココイチへ行くも、提供終了とのこと。

2~3年前に初めて食べて、なかなか旨かったので狙っていたんですけどねぇ。

残念。

 
 
 
代わりに注文したのは、野菜カレー・ライス300g・辛さ3。

これだけでは寂しいので、旨辛トマトソースも追加してみました。

ココイチ 野菜カレー

ココイチ トマトソース

 
 
 
こんな感じにカレーにかけて、いただいてみましょ。

ココイチ ソース乗せ

まずは、ソースをひとつまみ。

ガーリックとトマトの旨味が効いた冷たいピリ辛ソース。

勤務中のお昼に食べると、ちょっと匂いが気になるかなぁ。

 
 
 
カレーと一緒に食べてみると、案外カレーのフレーバーが勝ちそう。

職場のみんなから注意を受けなかったところをみると、ガーリックの匂いはしなかったみたいです。

良かった(笑

 
 
 
あ、そうそう。

新発見というか、認識を改めた事がひとつ。

いつもは7とか10の辛さで食べていましたが、今回3を食べてみて、辛さに満足したんです。

今までは、ちょっとがんばって食べていたのかもしれません。

もう「わかば亭の100倍」とか無理なんだろうなぁと思いつつも、身の丈に合った辛さレベルを楽しめばいいやと思った次第でした。

ごちそうさまでした!!

(2017.9)

 
 
■カレーハウスCOCO壱番屋の訪問記
堀川町店(2010.6)
隅の浜店(2010.12)
新天地店(2012.8)
新天地店2(2014.11)
新天地店3(2015.1)
カレーハウスCoCo壱番屋6(2015.11)
カレーハウスCoCo壱番屋八丁堀店(2018.3)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました