飲食店訪問

菜心(中華料理・中区広瀬町)

飲食店訪問
※美鈴が丘へ移転

 
 
 
辛いものって食べたいと思ったら他では代用が利かないんですよね。

21時ちょっと前の横川でそんな気持ちになっても、ちょっと困ってしまいます。

閉まっている事を覚悟で行ってみるか、と大宮の「麻辣商人」に向かってみましたが、やはり夜は閉めてらっしゃるみたい。

残念。

 
 
 
我馬本店」で始まったばかりの限定ラーメンでも食べようかと思いましたが、この日はそんな気分になれず。

 
 
 
あ、あそこどうだろう。

広瀬町の『菜心』が開いてました!

お店は電車通り沿いにあって、以前はお好み焼きの「広島じゃけん」が入店していた所。

最近、広瀬北町から移転オープンされたんだそうです。

 
 
 
入店して座った席の上で目立っていたのは、チョイスディナーセットという夜メニューです。

これ以外にも単品メニューもありましたが、ほとんどの料理が1,000円以下だったでしょうか。

このくらいの価格なら安心して単品の注文が出来ますね。

 
 
 
なんて書きながら、チョイスディナーセットの中から陳麻婆豆腐を注文。

前菜、スープ、デザート付きで900円。

ランチ価格かと思うぐらい安いので量が少ないとか何かあるのかなぁと思っていたんですが、そんな心配は杞憂に終わりました。

 
 
 
前菜の棒棒鶏。

鶏自体の風味が良いのと、上から掛けられている胡麻のソースがしつこくなく旨い!

白葱が旨いのもポイントで、この時点で再訪を決定したほど。

 
 
 
続いては待望の陳麻婆豆腐。

山椒の香りがとても良いです。

陳麻婆豆腐はとろみが付いていないタイプで、ルビー色のラー油は強めの辛さ。

味付けはやや濃い目ですので、ご飯がすすむ君です。

ちょっと塩っぱいけどかなり旨いと思います。

 
 
 
白ご飯を追加注文できたら嬉しいんだけどなと思っていたら、スープと一緒に運ばれてきました。

これは嬉しい誤算だ〜

ご飯の量も多い上に、ある程度食べ終えた時点で「おかわりお持ちしましょうか?」とまで聞かれてしまい、さすがに満腹でお断りしたほど。

この価格でご飯のおかわりが出来るなんて、コストパフォーマンス高いなぁ。

 
 
 
デザートは陳麻婆豆腐の口直しと考えてもやや甘めでしょうか。

 
 
 
大満足のチョイスディナーセット。

この内容なら坦々麺も面白いかもしれません。

 
 
 
夜の辛味成分補給場所として重宝しそうな予感。

再訪必至です。

ごちそうさまでした!!!!

(2012.1)

 
 
■お店のデータ
菜心
広島市中区広瀬町6-12
0822956517
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日:火曜日
※お昼はランチバイキングだそうです。

 
■菜心の訪問記
菜心2(2023.1)菜心舟入店(2014.7)菜心舟入店2(2015.8)
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました