飲食店訪問

弁慶(つけ麺・中区流川町)

飲食店訪問
とある飲み会の〆に訪れた、つけ麺の『弁慶』。

お店があるのはは流川通り。

ビリー・ザ・キッドの斜め向かい、つけ麺の「河童」と同じ屋根の下で営業しています。

 
 
中に入ると、前壁が高いカウンターに7席ほどとテーブルを2卓確認。

お店の切り盛りは、物静かげな男性がお一人でされています。

 
 
 
汁なし担担麺やラーメンもありましたが、冷たいのをツルッと食べたいと思い、つけ麺を注文することに。

麺は1玉、野菜は多め、辛さを聞かれたので無料の上限:20辛でお願いしました。

 
 
 
ツユは直径12~13センチほどの銀の器で登場。

表面には白ごまが浮き、ゴマの切れ目から赤黒いツユが確認できます。

そして、ツユが多いのは嬉しいですね。

 
 
 
本体も銀の器で登場。

野菜多目にしただけあって、麺が隠れて見えません。

具材は、キャベツ・青ねぎ・大根・チャーシュー・ゆで卵。

レモンは好みでツユに絞るようにとの指示でした。

 
 
 
ツユは、鰹強めで甘さもあり。

ペースト状の辛味成分は、刺す様な刺激で、深夜に心地いいじゃありませんか(笑

キャベツは単独で。

ネギと大根はチャーシューに巻いて。

 
 
 
それを何度か繰り返して姿を現した麺。

ぐきっとした食感の細麺でして、なかなかいいですね。

 
 
 
思いのほかいいつけ麺だったので、お昼にラーメン食べに行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)

 
 
■お店のデータ
弁慶
広島市中区流川町7-31
0825414444
11:30~14:30
22:00~翌7:00
定休日:年中無休

 
■弁慶の訪問記
弁慶2(2018.7)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました