飲食店訪問

白李西原店(焼肉・安佐南区西原)

飲食店訪問
中区舟入にある老舗の焼肉店「白李」が、庚午店と同時に出店したのが今回訪れた西原店です。

白李の訪問はこれで3店舗目。

肉もそこそこ旨いですし、サイドメニューのユッケジャンクッパが気に入っていて、同レベルのお店に行くなら「白李」を選ぶほど。



この度は、お墓参りが終わった後の夕食で訪れました。

2011081419100000.jpg



お店の場所はちょっと分かりにくい場所。

緑井方面からだと、祗園新道にあるアストラム西原駅を過ぎ、左手にミスタードーナツが見えたら側道に入り左折。そして・・・・・。これ以上は長くなりますので、記事末尾の住所クリックでご確認ください(笑)。



メニューは今まで訪れた舟入店や庚午店と同じかな。とりあえず、食べた事がないものを中心に注文してみました。

上タン。タン特有の風味が強くなかなか旨かったですよ。

2011081418090000.jpg



にんにく焼き。

2011081418090001.jpg

夏期休暇中ならではの注文。網の上に乗せて火を通したのですが、焦がしてしまいましたorz

せめてアルミホイルの中に油が敷かれていれば良かったんですけどねぇ。



チョレギサラダ。普通の野菜サラダかと思ったら、コチュジャンで味付けられたピリ辛サラダでした。

2011081418110000.jpg



特撰カルビ。

2011081418160000.jpg

サラッと脂が溶けるカルビ。そら旨いよねという一皿。



ハラミ。

2011081418220000.jpg

僕は肉の中では、ハラミが一番と言って良い位に好きで、メニューにあれば必ず注文するんですよ~。適度な噛み応えと赤身の旨みがあって旨かったです。



上ホルモン。

2011081418220001.jpg

ゴムのような歯応えではなく、しゃくっとした歯応え。しかも香りが良い!どうせなら、普通のホルモンと食べ比べてみれば良かったです。



真打登場!ユッケジャンクッパ!!

2011081418480000.jpg

一言で言うとピリ辛スープに牛肉とナムルが入った雑炊です。

まだ行かれた事がない方のために申し上げておきますと、量はかなりあります。大き目のラーメン丼に並々スープが入って出てきますので、一般的な女性でしたら3~4人で分けたら丁度良さそうです。男性なら2人で分けても食べ切れるでしょうね。



ガーリックライスも注文。

2011081418510000.jpg

これは旨い!ニンニクの香りがご飯にしっかりと移っていて、ぷりぷりご飯を食べているのにニンニクを食べているような気にさせてくれます。ニンニク好きには堪らない一品ですね~。



今回は単価の高いものも頼んでしまいましたが、3人で1万円未満。十分に満足でした。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)


■白李の訪問記
舟入店(2010.5)
庚午店(2011.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 寝違えサボテン より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近所なんですが、まだ行ってないんですよねぇ。
    このお店。
    ただご近所さんたちの評判がいいんですよね。
    この辺りは焼肉屋激戦区。
    頑張ってほしいですね♪
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    西原の白李、なかなか良かったですよ。
    ガーリックライスはおススメです!!
タイトルとURLをコピーしました