飲食店訪問

将軍3(鉄板焼・安芸郡海田町)

飲食店訪問
20年近く通っている海田町の鉄板焼き店『将軍』。

ここ数年は年に1度しか訪れていませんが、僕たち夫婦にとっては大切なお店です。



前回(平成24年12月末)は、おや?と思うようなところが幾つかありましたが、今回(平成25年)の訪問では全て解消されており、大満足の結果となりました。



鉄板焼メニューは、大きく分けると肉・野菜・魚介の3カテゴリーで、まず注文するのはにんにくの芽。



僕はこのお店でにんにくの芽というものを知りましたが、時折、家でも同じように料理して食べています。




椎茸とナス。




野菜メニューは、塩コショウ醤油バターでの味付けが基本で、ビールのお供にピッタリです。



将軍の代表的なメニューの一つ、ホルモン。



この日のホルモンは、かなりの旨さ!

程よく炒められたホルモンの、くにゅくにゅとした食感と脂の甘さがたまりません(笑)。

ホルモンの味付けは通常は味噌ですが、良いのが入っている日は塩コショウでOK。

この日はもちろん塩コショウでお願いをしました。



店内の様子はこんな感じです。



ここは、いわゆる屋台村でして、天ぷらやお好み焼き、串焼など数店舗が共同で出店しています。

 


 

そいや、よそのお店から出前取ったことって、ほとんど無いなぁ。。。



ガリは塩コショウで。



個人的にガリが好物と言うこともあるんでしょうが、ここのは香り味共に、なかなか旨いと思います。



ほうれん草、サーロインステーキ、チーズエッグ。






チーズエッグは卵焼きの中にチーズが入っていて、とろりと溶けたチーズとチューハイが合うんですよ。



〆のテールスープとニンニク焼き飯。




今回のテールスープは、ここ数年で一番良かったのではないでしょうか。

年末に自作したものとは比べ物にならないほどの旨さでした。



これからもこの調子で頼みますね、マスター!

ごちそうさまでした!!!

(2013.12)


■将軍の訪問記
将軍(2010.4)
将軍2(2010.12)
将軍4(2018.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました