飲食店訪問

わら3/期間限定の担々麺が旨い!レギュラーメニュー入り希望(ラーメン・西区福島町)

わら 担々麺 飲食店訪問
新作の坦々麺が9/23から提供開始らしく。

お店からの告知によると「数種類のスパイスをブレンドした味噌ダレと旨味たっぷりの挽肉が好相性」とのこと。

これはちょっと興味あるなぁ。

 
 
 
数に限りはないけど期間は限定。

早めに行っておきましょうということで。

わら 担々麺

黒い破片が浮かぶ油膜。

スープは、赤が強めのオレンジ色で熟した柿のような色合い。

具材は、大判チャーシュー・なると・挽肉・青ネギ・海苔。

 
 
 
少し温めで、甘辛ちょい酸&胡麻な味わいのスープ。

旨味たっぷりで辛さも効いてる。

これはなかなか旨いじゃないですか。

わら 担々麺スープ

 
 
 
麺は細麺と太麺が選べたので太麺にて。

この多加水平打ちピロピロ麺にスープがしっかりと絡み、魅力がさらにアップ。

わら 麺あげ

※京都の麺屋棣鄂(ていがく)製。

 
 
 
具材では、塩気が強めのピリ辛挽肉がいいですね。

大判チャーシューの旨さもいつも通り。

 
 
 
買う予定のなかった白ご飯の食券を追加で購入。

大きなレンゲに白ご飯を乗せてからスープに少し沈めてから口へ。

旨いなぁ。

 
 
 
汁がある担々麺は、「梵天丸」の梵天麺と「寿々女」の担々麵がツートップでしたが、『わら』の担々麺は、そこに食い込んできそうな旨さ。

「ハピネス中華舞舞(広島四川飯店系列)」の担々麺よりもいいんだけど、こっちのほうが好きかなぁ。

 
 
 
お値段は950円。

ちょっと高いかなと思ったんですけど、食べたらその思いは吹っ飛んでしまいました(笑

辛いラーメンが好きな方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!

2023.9

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました